アイアンマンレースツアー 個人手配


ツアーの個人手配について

「とにかく安く遠征したい」「手間は惜しまない」という方は、 個人で航空券、宿泊などを手配することでツアー会社での渡航よりも費用を安く抑えることができる場合もあります。

また、「せっかくヨーロッパまで行くのだから、レース後にたっぷり観光したい」 という場合にも、個人手配であれば自由度が高くて便利です。

航空券、宿泊などを自分で調べた上で、旅行代理店のツアー内容・料金と比較して最終決定するのが賢い手順です。

航空券・宿泊費は時期や渡航ルートによって大きく料金に差があります。

安さを求めるのであればじっくりと調査・比較検討した方がよいです。



★ 航空券手配

使いやすい格安航空券比較サイトをご紹介します。

 リンク集:役立つリンク

航空機を選ぶ際の注意点とアドバイス

・成田出発時間が早くないか(AM10時以前の場合は前泊が必要になる場合があります)
・乗り換え時間が長すぎないか?短すぎないか?
・現地到着時間は適切か?



★ ホテル手配

使いやすいホテル検索・予約サイトを紹介します。

 リンク集:役立つリンク

ホテルを選ぶ際の注意点とアドバイス

・地図でホテル−メイン会場−ゴール位置を必ず確認ましょう。
 スタート地点、ゴール地点が離れている場合でも一般的にはメイン会場を起点に  バスなどが出ますので、メイン会場付近滞在が便利です。(私の経験上)



★ 手荷物重量オーバー対応

エコノミークラスでヨーロッパ方面へ渡航する場合の手荷物重量は一般的には「機内持ち込み10kg以下」+「受託手荷物20kg以下」となています。 かなり荷物を制限しないと厳しい基準です。

重量オーバーしそうな場合は事前に航空会社へ問い合わせましょう。 「スポーツ用品預かり」として特別に対応してくれる場合があります。

問い合わせは必ず事前にしましょう。

チェックイン時に重量オーバーを指摘されると、@荷物の一部を捨てるA一部を航空便で送る(別料金)A超過手荷物料金を払うなどの苦渋の選択を迫られます。

マイレージカードでプレミアをお持ちの方は、ビジネスクラス扱いで手荷物特別枠を使える場合があるので、事前に航空会社へ確認しましょう。



<このページの上へ>

Copyright (C) トライアスロンヨーロッパ大会へようこそ! All Rights Reserved.