アイアンマンレース レース後の楽しみ


せっかく海外まで行くのですから、現地を楽しんできたいものです。

レース前はレースの準備などで忙しく、気持ち的にもリラックスしにくいと思いますので、 レース後に最低でも1日または2日の余裕をもって観光するのが妙案です。

レース後の観光お勧めスポットをいくつかご紹介します。

アイアンマン UK(Ironman UK)

会場はロンドンから150kmほど離れた田舎シャーボーンです。

会場付近は情緒あるいなか町ですので、ゆっくり街を探索するのもよいでしょう。

シャーボーンの町 のんびり散歩に最適です。


シャーボーンの大聖堂

1日余裕があれば、帰りにロンドンで市内観光ができます。

ロンドン観光は日本語案内現地ツアーを利用すると便利ですよ。

テムズ川遊覧船から見るビッグベン


タワーブリッジ

2日余裕があれば、レンタカーで「世界でいちばん美しい村」と言われている コッツウォルズへドライブなどいかがでしょうか?

チッピング・カムデン特有のわらぶき屋根です。美しいです。


バイブリー。17世紀そのままの家です。

イギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行なので運転環境も安心です。

<現地ツアー>

アイアンマン ランザロテ(Ironman Lanzarote Canarias)

大西洋のハワイと言われているカナリア諸島です。

レース後はビーチでのんびりもよし、レンタカーで島回りも良しです?

交通量が少ないので運転もあまり問題ないです。

魚料理もおいしく安いので、食事は町のレストランがお勧めです。

食事もビールもGoodです!

まちを離れると、人もまばらな素敵なビーチも多いですので

そういうところでの一休みというのも良案です。

トップレスの方も多いです。

島南端の静かなPAPAGAYOビーチ

アイアンマンフランス(ニース)

ニースはブランドをはじめ買い物には最適です。

ビーチでのんびり身体を休めるのも良いです。


ニースの街。ブランド店も多いです。

1日余裕があればモナコへのツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

モナコの港には豪華なクルーザーがたくさん停泊してます。


時間が合えば、モナコのお城の衛兵交代もお勧めです。

ニースに日本語OKのツアー会社もあり、近隣への一日ツアーに現地で申し込むこともできます。

私は現地で1日ツアーを申し込み「エズ村」と「モナコ」を訪問しました。

映画祭でおなじみのカンヌも日帰り訪問可能です。



<このページの上へ>

Copyright (C) トライアスロンヨーロッパ大会へようこそ! All Rights Reserved.